【古民家×ドーナツ】種類が豊富で迷っちゃう!安曇野市のHOW DOUGHNUTS(ハウ ドーナツ)でゆったり一息

長野グルメ

HOW DOUGHNUTS(ハウ ドーナツ)

長野県安曇野市をドライブ中、「あまいものが食べたいな~」と思って調べてみると古民家ドーナッツ屋さんを発見。早速行ってみることにしました

りすぴ<br>
りすぴ

どんなドーナツがあるのかわくわく

お店は、安曇野市の田園に囲まれた素敵なところにありました。もちろん、目の前には北アルプス!

一般住宅に見える外観。ほんとにここがお店?と思いましたがご安心ください。看板がありました。

入口を入ると、おしゃれな古民家のカウンターには、やわらかい光に包まれた色とりどりのドーナツが丁寧に並べられていました。

大人のイチゴドーナツ、気になります

どれも美味しそうで迷ってしまいます

カフェメニューもありました。生ハムドーナツが気になります

安曇野産の素材を使ったかき氷もありました

お席もありましたが、今回はドーナツをテイクアウトしました

6個入りの箱に入れていただきました。個数が少なければ紙袋に入れてもらえます。

どのドーナツも自然な甘さで生地がもちもちしていておいしい!!全然重たくないのでペロリと食べられました。脂っこさやしつこさは全然感じませんでした。生地もほんのりと茶色かったので、お砂糖にもこだわられているのかもしれません。

とくに食べてみて珍しいと思ったのが、「抹茶ミント味」です。ほんのりと香るミントの風味が斬新ですがドーナツにマッチしていました。

ドーナツの種類は、その時々で変わると思うのでまた行ってみたいと思います。

テイクアウトしてアルプスを眺めながらコーヒー片手に食べるもよし、お家でゆっくりカフェタイムもよし、手土産にもよし、店内カフェで一息つくもよし。日常にちょっとした幸福感がプラスされる素敵なドーナツでした。

■長野県安曇野市穂高

■グーグルマップはこちら!↓↓

HOW DOUGHNUTS · 〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7640−2
★★★★☆ · ドーナツ店

■営業時間:10:30〜16:00
■定休日:土/日/月 ※不定期

※最新の営業情報は公式Instagramでチェックしてからお出かけください↓↓

ブラウザーをアップデートしてください

タイトルとURLをコピーしました